| ホーム |



ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデー

聞いたことのない制度かもしれません。

18歳から30歳までを対象に各国を旅行して周る制度なのです。

日本では、オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマークと協定を結んでおり、これらの国でセイカツすることが可能になります。

各国で様々なぶんかを体験できるわけですから、お得な制度だと思います。

私は、オーストラリアに一度行ってみたいっ。

というのも、将来オーストラリアに住んでみたいから…なのです。

とはいえ、イメージで住んでみたいと思っているだけなので、実際どんな文化なのかわからない。

そこで一度この制度を利用して住んでみたいってわけ。

まだお仕事中に身なので、後5年間お仕事をして、27歳くらいから体験してみたいですね。

将来ずっとオーストラリアにいるのもいいし、それに向けてFXなんかもがんばれちゃいます。

ワーホリ 体験談を見るとやっぱり面白そうって思っちゃいました。


貸し会議室を使うには

貸し会議室が便利で手軽なものになりつつあります。

そんな私も貸し会議室を使ったことがあるのですよ。

使ったことがあるといっても、借りたわけではなく、ホントに使った側なのですが。

就職活動中にある会議室を借りて就職活動をしたことがあるのです。

多分、自社で就職活動をするのが難しい会社が貸し会議室を利用して就職活動を行っているんだと思います。

だって、沢山の人を通す時に狭い場所に詰め込むのは絶対印象が悪いです。

そんな時に場所を借りて採用活動をすれば、会社側からしても、きれいな場所で活動できますし、採用される側も近い場所を選んで応募することが出来ます。

AAホールならそんな貸し会議室が沢山あるので、是非訪問してみてください~。

品川区大森への引越し

つい先日実家に帰ってきました~。

私が引っ越したのは、今年の6月でした。

2tトラックを借りて、お引っ越ししました。

といっても、荷物は少なくて、大きいところで、冷蔵庫と自転車。

その他、ダンボール5個でまとまり、2tトラックまでの大きさはいらなかったかなぁと。

引越し当日、2tトラックで迎えに来てくれて、彼が全て荷物を運んでくれたので、楽チンw

社員寮に引っ越したわけですが、今はなかなか快適に過ごせてます。

引越しの時、絶対しておいた方がいいな~って思ったのが、どこに何を入れたか書いておくこと…ですね。

私の場合、ダンボールが5個と少なかったので、楽でしたが、それでも、欲しいものがすぐにでてこなくてイライラしました。

一家で引っ越すような時は絶対にダンボールに何が入っているか書いておくことをオススメします。

写真とかはってもいいかも!!

アルバイトの思い出

誰でも一度はアルバイトをやったことがあるかと思います。

私は学生の時短期アルバイトでなく、

長期のアルバイトで安定的に働いてました。

コンビニのアルバイトは楽でよかったですねぇ。

今はダメになっちゃったみたいですが、当時私の働いていたコンビニでは、賞味期限の切れたものを持って帰ってよかったのです。

休憩時間にサンドイッチを食べながら、デザートを食べたりしてましたヨ。

それが原因でチョット太ったりしましたがw

アルバイトって社会人になる為の必須科目だと思うんです。

自分に為になるバイトをするのもいいですし、もちろん、お金重視で稼いでもいいと思います。

やっぱり、重要なのは楽しむってことですネ。


| ホーム |
