| ホーム |



視力低下の影響

私が視力が下がってきたな~と感じるようになったのは小学校6年のころでした。

黒板の字が見にくいな~と思っていたわけですが、特に影響もなかったので、そのまま放置。

中学校の診断で視力が1.0じゃないといわれた時はチョットあせりましたね。

そんな私は今では0.1以下…。

コンタクト愛用者になってしまいました。

何が困るかって、プールや海に行ったときに、付けられないことが困っちゃいます。

とはいえ、つけないと何も見えないので、仕方なくつけるわけですが、、、

それでも、普段めがねやコンタクトがあるおかげで、生活できているんだなぁと実感したりします。

だって、めがねがないと、パソコンも出来ないと思いますし。。。

いずれ、レーシック手術とかもやってみたいです。

そうしたら、何も付けずに快適生活ができそうですし。

視力回復手術をして、視力回復したいところです。


ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデー

聞いたことのない制度かもしれません。

18歳から30歳までを対象に各国を旅行して周る制度なのです。

日本では、オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマークと協定を結んでおり、これらの国でセイカツすることが可能になります。

各国で様々なぶんかを体験できるわけですから、お得な制度だと思います。

私は、オーストラリアに一度行ってみたいっ。

というのも、将来オーストラリアに住んでみたいから…なのです。

とはいえ、イメージで住んでみたいと思っているだけなので、実際どんな文化なのかわからない。

そこで一度この制度を利用して住んでみたいってわけ。

まだお仕事中に身なので、後5年間お仕事をして、27歳くらいから体験してみたいですね。

将来ずっとオーストラリアにいるのもいいし、それに向けてFXなんかもがんばれちゃいます。

ワーホリ 体験談を見るとやっぱり面白そうって思っちゃいました。

モテ部屋チェック

モテル部屋ってどんなのでしょう。

私は一言で言うと、スッキリとした部屋なんじゃないかな~と思います。

今、パソコンを持っているのは当たり前になってきているでしょう。

ノートパソコンならともかく、デスクトップパソコンを設置するにはある程度の机やいすが必要になってきます。

そこを綺麗に見せるのがモテ部屋の条件かなと!

だって、パソコン周りって結構見ちゃうポイントだしネ。

あ、後もう一つ。

パソコン類って説明書が結構多いじゃないですか。

そこを上手くまとめるのも重要ですネ。

外箱なんか、まず使わないからすぐに捨てて邪魔にならないようにしちゃおう。

上手くまとめてモテ部屋を演出してみようっ!

詳しくはモテ部屋 Forメンズを参考に。

貸し会議室を使うには

貸し会議室が便利で手軽なものになりつつあります。

そんな私も貸し会議室を使ったことがあるのですよ。

使ったことがあるといっても、借りたわけではなく、ホントに使った側なのですが。

就職活動中にある会議室を借りて就職活動をしたことがあるのです。

多分、自社で就職活動をするのが難しい会社が貸し会議室を利用して就職活動を行っているんだと思います。

だって、沢山の人を通す時に狭い場所に詰め込むのは絶対印象が悪いです。

そんな時に場所を借りて採用活動をすれば、会社側からしても、きれいな場所で活動できますし、採用される側も近い場所を選んで応募することが出来ます。

AAホールならそんな貸し会議室が沢山あるので、是非訪問してみてください~。


| ホーム |
