働きたいエリア| ホーム | 芸能人のニュース

スポンサーサイト


懐かしい思い出

最近は少子高齢化が進んでいて、全入時代とまで言われてます。

私の頃は(といっても4年前ですが^^;)大学に行く人のほとんど全てが予備校に通ってました。

私も、高校3年から通い始めたのですが、ホントついていくのに必死だった記憶があります。

月に1回クラスわけテストがあるのですが、初めのころはそのテストで常に最下位を争ってました;;

7月頃から塾に予備校のおかげで、自分の勉強のペースみたいなものと勉強をする習慣みたいなものができはじめました。

その頃からでしょうか。急に成績が上がり始めたのは。

勉強ってわからないとつまらないですが、分かると楽しいのですw

予備校は勉強がわかるようになるのはもちろんなのですが、私の中では勉強をする習慣をつけられたのが大きな収穫だったと思っています。

学習塾と呼ばれるところは数多くありますが、あなたの近くにもあるのでしょうか。

私は比較的近くの予備校に通っていたので、通学時間は短かったですが、あまりに長い距離を通うようだと、(体感で30分以上・・・?)行くのが面倒になるかもしれませんネ。

http://www.gakushujuku.net/area/tokai/aichi/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

働きたいエリア| ホーム | 芸能人のニュース
