タイトルなし| ホーム | 住みたい場所

スポンサーサイト


大学受験

懐かしいなぁ・・・。

大学受験ってみんな頑張ったと思うのですが、大変なのは勉強をする習慣を付けるまで・・・だと思いませんか?

私は朝5時~6時の間絶対に勉強する習慣ができてました。

この時間って静かで、勉強するには最適だったんじゃないかなぁと思ってます。

この時間に勉強したことを、夜に復習して寝ると、なかなか忘れない!っていうジンクス?みたいなものがありました。

大学受験を制するものは時間を制す!ということで、時間は大切にしていかないとダメだと思いますよ~~。

予備校に行って大学受験の勉強をするのもいいと思いますね~~。
に行くと、同じ目標を持った人たち、そしてみんなが向上心を持った人たちで構成されています。

そんな場所で勉強すると、自分に足りないものってこんなものなんだ!って事がわかるかもしれません。

今から1日2時間の勉強習慣を付けておけば大学受験を大分有利に進めることが出来ると思います。

勉強習慣を付けて、大学受験を乗り切りましょう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし| ホーム | 住みたい場所
