お薬のご紹介| ホーム | カブトレについて

スポンサーサイト


懸賞応募って怖い。。

この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


無線LANルータ「Atermシリーズ」


シェアブログatermに投稿

ネットの懸賞応募って簡単・無料・当選率高
って思ってました。
実際に当選率高いですし、簡単ですし、もちろん無料です。

しかし、そんな懸賞応募だからこそ潜んでいた罠

いつものようにメールチェックをしていると、
「ホームシアターセットに当選しました!」
という内容のメールが。

当選を確定するために下記URLをクリックしてほしい。
との事でした。

すっごいうれしかったですし、何の疑いもなく
クリックしました。

しかし…
そのURLが落とし穴だったんです。
その数日後メールチェックをした時に、
気が付きました。

私のデスクトップの画面のスクリーンショットが
送られてきたんです。

どう考えてもあのURLで何かしたのでは。。
と思いホームシアターの懸賞応募をしたサイトに
行ってみました。

すでにそのURLは存在していませんでした。

すぐ再セットアップを行いましたが、
ホント銀行口座の番号やらパスやらをとられなくて
よかったと思ってます。

ワケのわからないURLは絶対クリックしないように、
そして、懸賞応募する際にはきちんと会社の事を
調べてから応募することをおすすめします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

危なかったですな~!!!

あけましておめでとうございます&ブログルポから失礼します(●^o^●)
早速、ポチッとさせていただきました(^^♪

ぎりぎりセーフでしたね。
銀行口座の番号やらパスを奪われなくてよかったですね!!!
奪われてたら、色々と解約とかしないと口座のお金が盗み取られ、さらに身に覚えのない借金もくる可能性があったかもしれないですぞ!!!

  • 投稿者: syujiro1
  • 2007/01/04(木) 00:03:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

お薬のご紹介| ホーム | カブトレについて
